バイナリーオプションには判定時間といって、自分の取引の勝敗が決するまでの時間があるのですが、その種類は2時間から30秒まで業者によって幅が異なります。
初心者には分かりづらい判定時間ですが、複数ある判定時間は選び方を間違えると、勝率の高い手法を使っていても負けてしまうリスクがあるのです。
今回はバイナリーオプションで勝率を高めるために、初心者にもオススメな判定時間について解説します。
判定時間とは?
判定時間とは別名"判定時刻"とも言い、取引スタート時にHIGH(ハイ)かLOW(ロー)で予想した結果が、勝ったか負けたかを判定する時間です。
例えば下図の取引は取引開始が14時で判定時刻が15時なので、1時間後に取引の勝敗が決します。
(ハイローオーストラリアから引用)
冒頭でもお伝えしたとおり、判定時間には数十秒から数時間まで様々な種類があります。
サンプル1
国内のバイナリー業者は数時間以上の判定時刻を多く扱っているのに対して、海外の業者は数時間の取引もありますが、数分から数十秒の判定時間の取引も扱っているのです。
下はテスト
- サンプル1
- サンプル2
次は重要ではない囲み枠のテストです。
- サンプル1
- サンプル2
また同じ業者を使っていたとしても、取引する通貨ペアによって判定時間が異なることもあります。
長時間と短時間の取引において一概にどちらが良いかは判断できませんが、忙しい現代人にとっては短期間で勝敗が決する取引のほうが相性が良いかもしれません。
- 取引の勝敗が決する時間
- 判定時刻までの長さは30秒から1日など、複数種類ある
- 忙しい人でも期間の短い判定時刻を選べば手軽に取引可能
初心者にオススメな判定時間は?
バイナリーオプション取引に限らずスポーツにも言えることですが、試合に出れるプレイヤーになるためには大前提としてセオリーを理解している必要があります。
例えばサッカーでも敵陣に攻め入るときは敵の多い中央ではなくサイドから攻めるなど、セオリーは戦略の基礎とも言えるもので、これを知らなければ試合には出れないでしょう。
そしてあなたが初心者ならばセオリーを知らないと思うので、取引の経験を積んで理解しなければなりません。
すると判定時間が長い取引では時間がかかってしまうため、効率良く経験を積むことは難しいと思います。
そこで初心者にオススメしたい判定時間が5分~15分くらいの取引です。
(ハイローオーストラリアから引用)
「最速で経験値を積むなら数十秒取引のほうが効率が良いのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、期間が短すぎると特殊な状況になりやすく、基礎を学びたい初心者には不向きと言えます。
基礎については合わせて次の記事もどうぞ!
将来的には特殊な条件下でも適切な取引ができるようになる必要がありますが、初心者はまず長すぎず短すぎない5分から15分程度の判定時刻で経験を積むことから始めましょう。
そして経験を積むことが、実は同時に勝率を上げることにも繋がっているのです。
大数の法則で勝率を高める
大数の法則といって、例えばコイントスを繰り返して表と裏の出る回数を記録していったとき、コイントスの回数が多くなるほど表や裏が出る確率はそれぞれ1/2に近づく法則があります。
大数の法則とは確率論・統計学における基本定理のひとつ。極限定理と呼ばれる定理の一種。
Wikipedia
この法則をバイナリーオプションの取引に応用すると、勝率が70%~80%くらいの手法でも判定時間の短い取引を回数こなせば、利益を得ることができるでしょう。
もちろん利益を出すためには適切な手法を使っていることが前提ですので、手法について学びたい人は別記事にて解説しているのでそちらをご覧ください。
判定時間で選ぶオススメの業者
今回の記事では判定時間が短いほうがいいとお伝えしましたが、日本では5分~15分くらいの判定時刻を扱ってる業者はほとんどありません。
一方海外の業者は5分~15分の判定時刻はもちろん、数十秒単位から数時間単位での取引もあるので、選択肢が多い海外業者で口座開設することをオススメします。
しかし初めて海外口座を使う初心者にとって海外業者は安全性や信頼性など、不安に思う点も多いでしょう。
そんな人々にオススメしたい業者がハイローオーストラリアです。
ハイローオーストラリアは判定時間の選択肢が多いことはもちろん、国際的に信頼性の高いオーストラリア金融当局の監視下で営業している点や、日本語でのサポートが充実している点など、海外業者の中では評判が良いことで有名です。
ハイローオーストラリアの特徴は別記事で詳しく説明しているので、興味のある人は合わせてご覧ください。
・判定時刻は数時間から数十秒まで数種類ある
・忙しい人でも数十秒単位の判定時間で気軽に取引できる